SSブログ

はじめてリンスを使う人が知っておきたい5つのルール [日記]

リンス スーパーローカル宣言


まさかの連続ヒルクライム記事 w(゚o゚*)w

 

前回、雲ケ畑と江文峠に行ってみて、必死ながらも何とか登れて、

何となくですが、ちょっとは成長しているのかなぁ…なんて思っています  (・・✿)ゞ

 

そして、今回は京見峠です。

京見峠といえば、京都で一番有名な峠!(ですよね?)

 

千本通りをひたすら北に上がって、鷹峯の交差点を左折します。

ここまで来るのも結構な登り坂で、そこそこ息が上がります (´・ω・`)

 

旅館?の然林房さんが京見峠入口の目印です。

水分補給して、息を整えて、Garminの設定コースを開始していざ出発   (`・ω・´)

 

Garmin(ルートラボ?)的には、こっちがスタートだったっぽい… (´・ω・`)

一旦止まって、写真を撮るw

 

登りきるまで止まらない!

…という気持ちでしたが、かなりのスピードのロードバイク集団が後ろから来たので、

リンスは止まって、先に行ってもらいます。

ノロノロ運転ですいません m(_ _)m

止まった場所が思いがけずいい景色だったので、写真に収めます  (゚▽゚*)♪

 

Garminの勾配表示で5%~7%位の坂が続きます。意外といける…のかな?

…とか思っていたら、10%超えの坂が出てきて、ゼーハーなりながらも頑張ります \(;゚∇゚)/

そして!ついに登り切りました!

 

ここからは下り坂なので、安全運転でゆっくり行きます。

山の家はぜがわさんを発見、チーズハンバーグ食べたい!

朝早いので、当然CLOSE (´・ω・`)

涼しくなったら、ランチが食べられる時間に来たいなぁ…

 

ここの山水は有名なんだそうです。

ボトル1本ほぼ空になっていたので、ありがたく補給させてもらいます  ヾ(*゚▽゚)ノ

 

京見峠登って限界だったら、周山街道から帰るつもりでしたが、

余裕があったら持越峠にもチャレンジしたいなぁ…などと、ぼんやり考えていたので、

分かれ道で、思い切って真弓方面に向かいます。 w(゚o゚*)w

 

持越峠の入口で小休止。

そして持越峠の方を見ると、明らかに今までの道と雰囲気が違います。

これは…新明峠と同じ匂いがする…不安がよぎりますが、ここまで来たら行くしかない!

 

…意外にもあっさり登れました (・・✿)ゞ

頂上っぽい場所には目印もなく、寂しい(ちょっと怖いくらい)場所だったので

写真だけ撮って、すぐに出発します。

 

前回、雲ケ畑方面がら登ろうとして挫折した坂ですが、急勾配で下りも怖い!

途中、雲ケ畑の集落がちらっと見えました。

 

持越峠の雲ケ畑側は、路面が悪く、石もゴロゴロ落ちていて怖いです。

慎重に下って、無事、雲ケ畑にたどり着きました。

 

その後は、雲ケ畑を下って鴨川沿いに帰路につく予定でしたが、

ついつい江文峠の方へ行ってしまいヘトヘトに… (´・ω・`)

 

前回と同じく里の駅大原で休憩して、今度は本当に帰りました。

 

帰ってから走行ログを見てみると、走ったコースがハートマークみたいになってました。

 

 

次は水色エモンダのまーちゃん(仮称)とポタリングの予定です  (゚▽゚*)♪


リンスは、ふわっと可愛く。


前回の続きです
JALパックさんの車で、ビーチクラブへ
 
(公式HPより)
 
念願のビーチクラブはーと
着いたー。着いたー。(玄関の写真なくてすいません)
まずはロビーでチェックイン
オンラインチェックインしてたけど、
旦那のマジックバンドのクレジットカード
マイアカウントを持ってなかったから、旦那名義のやり方わからなて
現地でしてもらおうと思い、
旦那のマジックバンドのクレジットカード情報を変更。
そしたら、私のクレジットカードの再登録するはめに。
 
チェックインしてくれた方は
年配の伯父さんで
色々戸惑ってました。
その隣で、若いお兄さんが
カメハメハー孫悟空ドラゴンボール①
をジェスチャーでしてくれました。
見た瞬間「ドラゴンボール」って言ってしまい
「YES」と言ってくれました。
私たちが日本人をわかったからやってくれたのか―?
 
無事にお互いのクレジットカード登録終わり
お部屋へラブ
 
オンラインチェックインでロビーの近く&バス停の近くにしたのに
どちらも無視汗
3階でロビーとバス停からも遠かったです汗
私たちが止まった部屋は3534
ビーチクラブの右端です

拡大図


 
私たちは、右側の赤丸部分。
ロビーから、遠いじゃないか汗
後悔したけど、前向きに
アリエル棟よりは近いと思うからまだいいか!!
と考えることにしまいした(アリエル棟に宿泊された方すいません)
 
でも、思ったより近い?許容範囲?
パークで遊んで、部屋に戻ってから、リフィルマグに飲み物取りに行くのも苦ではなかったです。
 
お部屋の中です(写真少なくてすいません)
タオルアートはなかったです。
 
ソファーとテレビ台
エアコンのリモコン近くにあるスイッチで
天井のシーリングファンが回ります。
 


洗面台
 
アメニティーは
・シャンプー
・ボディーソープ
・ボディローション
・石鹸
 
タオル類は
バスタオル5枚
フェイスタオル2枚
小タオル4枚
バスマット用のタオル1枚
毎日補充してくれました。
 
いちお使用したバスタオルは
バスタブに入れましたが
洗面所のフェイスタオルも交換してくれてました。
 
お風呂場
お風呂場にも石鹸が一個置いてました。
 
布団はフカフカで
旦那は毎日のように布団にダイブしてました。
 
コンセントは
・洗面台
・テレビ台 
・ベッドの間
・ベッドの奥にあるテーブル
に2ヵ所ずつありました。
(覚えてるのはそれくらいです。もう少しあったかも)

 

JALパックさんの話によると

リメイクされた部屋みたいです(よくわからなかったけど)

部屋の内装は綺麗でした。

ただ、気になったのは

シャワーカーテンについてた黒カビだけですショボーン

(一部分に黒カビ付いてました)

まぁ、水気の多い所だと仕方ないよねー。

 

あと、ダサニのお水1リットルもコーヒーメーカーの近くにおいてありラブ

1日だけ補充なかったのですが、ほかの日は毎日お水の補充してくれました。

 

宿泊中、ベッドメイキングのチップの隣にチョコやアメを一緒において置いたら

ある日、パークから帰宅後

ベッドの間のテーブルに飴の個別包装袋の空が放置されてました。キットおそうじの方が食べて放置ポーン

私が見つけで旦那に話すと

「食べてくれたんだ。お腹空いてたんだね」っと二人で笑いあってました爆  笑

 

テレビついてたのですが

英語が分からない私は英語のテレビをみるわけでもなく

パークの開閉園情報&ショーの時間(チャンネル2)を見てました。

ちなみにホテル情報はチャンネル3でした。


こんな感じで、TVの画面で情報収集できます。

 

ディズニーやアメリカの有名な曲をBGMとして流してくれてたので

音楽鑑賞&時計がわりとしてもTV活躍しました。

 

Wi-Fiはイライラすることなく

通信速度も問題なかったです。


ホテルに着いて、お出かけの準備して

エプコットへ向かいます!



[広告] 楽天市場
  • キュレル シャンプー つめかえ用 360ml【楽天24】[キュレル シャンプー リンス 花王 低刺激]【ko74td】【gs】【イチオシ】
  • hearty リンスドサロン(詰替用) 500ml【パラベンフリー】【ノンシリコン】
  • 資生堂 【薬用不老林】 ライブアクト リンス (250ml)
  • クリニーク CLINIQUE リンスオフ クレンジング フォーム 150mL (リンス オフ フォーミング クレンザー)
  • ラーネオナチュラル ヒーリングコンディショナー 詰替用(Lar neo natural/ヘアコンディショナー/詰め替え用/リンス/ノンシリコン/ヘアケア/4582273591714)
  • 米美糀 モイスト コンディショナー 500ml[リンス・コンディショナー]【あす楽対応】


タグ:リンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。